FC2ブログ
株式投資にかかわるかもしれないいろいろなこと
株式投資にかかわるかもしれないいろいろなこと
サミット関連会議で関西連携 世界に存在アピール
サミット関連会議で関西連携 世界に存在アピール
 大阪、京都、兵庫の3府県などは、7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)に先だって5?6月にそれぞれ開かれる環境、財務、外務大臣会合を、世界に「関西」をアピールする一つの外交行事としてとらえ、連携して支援事業に取り組むことを決めた。各会合の歓迎行事...(続きを読む)

くいだおれ太郎グッズの生みの親「楽しいフィナーレを」
 「60年近くも道頓堀にいるくいだおれ太郎はもう、単なる電気仕掛けの人形じゃない。心を持った道頓堀の住人のように思えるんです」。太郎の今後を思いをはせるのは、大阪市北区のPR会社「伴ピーアール」社長、伴一郎さん(57)。キーホルダーをはじめ、年間400...(続きを読む)

大型連休の首相外遊、2回にわけ露英独仏歴訪
 政府は、4月から5月の大型連休中に予定している福田康夫首相の欧州歴訪について、連休前半にロシア、後半に英国、ドイツ、フランスを訪問することで最終調整していることが12日、分かった。政府高官が同日、明らかにした。 揮発油(ガソリン)税の暫定税率を復活さ...(続きを読む)

北野監督「アキレスと亀」大ヒット宣言
北野武監督(61)の最新作映画が「アキレスと亀」となることが9日、東京・調布の日活撮影所で開かれた製作発表会見で明らかになった。売れない画家と彼を愛し続ける妻の物語で、北野監督自身が主演を務める。 ...(続きを読む)

月とスッポン、あるいはアキレスと亀
全くその通りで、この話はゼノンによる、有名なアキレスと亀のパラドックスの親戚のようなものです。ゼノンはこのパラドックスで、運動の不可能性を証明しようとしました。 ゼノンのこのパラドックスを批判するときは、時間を無限に分割して良いのか ...(続きを読む)

一輪草 : 「追憶」
『近似値としての正確さ』を手に入れるのと引き換えに真理との距離を無限大にしちまった訳だ。 何しろ例外の可能性は、無限に存在するからな。 科学がアキレスなら真理が亀さ。 然しな、そのアキレスと亀の隙間にオカルトは潜むんだ。 ...(続きを読む)

スポンサーサイト



【2008/04/12 15:00】 | ニュースな話題
| ホーム |
プロフィール

株くん123

Author:株くん123
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる